アオトラベル

大学生の旅行ブログ

【都民限定】都内のホテル・旅館に5000円割引で宿泊できる『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンを簡単に紹介‼

都民限定『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンの最新情報‼︎

f:id:aoblogceo:20201014200804j:image

東京都が東京都民に対して、都内観光する際に1泊5000円の支援をすることが発表されました。

このキャンペーンができた経緯として、東京都は新型コロナウイルスが感染拡大してから、なかなか感染が収まらなかったため、GO TO トラベルキャンペーンも適用外とされていました。

そのため感染が少し収まってきた今、都民に少しでもお得に旅行してもらおうと発足したのが今回の『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンです。

今回はこのキャンペーンについて、例を用いりながら紹介していきます!

 

 

1.都民の宿泊が1人5000円お得に!

f:id:aoblogceo:20201014234700j:image

今回の『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンにより、東京都民の方は、東京にあるホテルや旅館に宿泊の場合、1人あたり5000円の補助を受けることができます。

カップルや夫婦などの2人の場合は1万円お得に!

4人家族であれば、2万円お得になります!

これはなかなかすごいキャンペーンですね。

また、これに加えてGO TOトラベルキャンペーンが東京都も適用になりましたので、GO TO トラベルキャンペーンの最大14000円割引と今回の『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンの5000円割引1人最大19000円お得になるというとてつもない割引を受けることができます。

ここまでの割引は今後の人生でもなかなか受けることはできないと思いますので、一度宿泊してみたかったホテルや旅館に泊まるチャンスです!

ぜひこの機会を逃さず、宿泊してください!

 

2.都民が都内旅行のみで使えるキャンペーン

f:id:aoblogceo:20201014234654j:image

先ほどから何回か伝えていますが、このキャンペーンは東京都民の方が利用できるキャンペーンとなっています。

そのため、東京都民以外の方が東京都にあるホテルや旅館に宿泊する際にこのキャンペーンを適用することはできません

GO TOトラベルキャンペーンが東京だけ利用できず、観光地が他県のように恩恵が受けられなかったので、致し方ないですね。

 

3.GO TOトラベルキャンペーンと同時利用可能!

f:id:aoblogceo:20201015015310j:image

先程も伝えたように、GO TOトラベルキャンペーンと一緒に利用することができます。

そのため1人で利用する場合、

GO TOトラベルキャンペーン14000円(最大割引)『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーン5000円最大19000円の割引!

2人で利用する場合、

GO TOトラベルキャンペーン28000円(最大割引)『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンで1万円最大38000円の割引!

といった形になります。

 

ただ、一応今回の『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンには助成対象が存在します。

GOTOトラベルと併用して使う場合には、1泊の正規料金が9000円以上、割引した時最低850円以上の宿泊料金から対象となるようです。さすがに無料で泊まることはできないようになっていますね。

また、GOTOトラベルを併用しない場合は、1泊の正規料金6000円以上、割引して最低1000円の支払いから対象となります。

f:id:aoblogceo:20201015191954p:plain

都内観光促進事業より

 

4.キャンペーン販売・利用開始時期は?

f:id:aoblogceo:20201015020542j:image

このキャンペーンの販売・利用開始時期についてですが、予約販売開始が10月23日からで、10月24日の宿泊から利用可能となります。

そのため、今日明日に予約して割引を適用することができるわけではないので、注意してください。

 

5.キャンペーンを利用できる回数は?

f:id:aoblogceo:20201015020259j:image

 今回のこの『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンですが、GO TOトラベルキャンペーンと同様、キャンペーン中は何度でも利用することができます。

ただ、事業規模が40万泊分ということなので、40万泊に達したら即終了という形になると思います。

そのため、このキャンペーンを利用した宿泊を考えている方は今のうちから宿泊したホテル・旅館を絞って、販売が開始したら早めに予約することをおすすめします。

 

6.キャンペーンを利用した宿泊施設の予約について

f:id:aoblogceo:20201015015623j:image

ここまで読んでいただいて、このキャンペーン利用して宿泊したいと思った方も多いでしょう。

そこで一番気になるのは予約の仕方だと思いますが、今のところGO TO トラベルと同様、二つの予約方法があります。

・ホテルや旅館の直接予約

こちらは直接ホテルや旅館に予約をする場合ですが、その宿泊施設がGO TO トラベルキャンペーンで、GO TO トラベルのクーポンの発券などに利用されている第三者機関に登録しており、加えて『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンに登録されている宿泊施設に割引申請することで予約することができます。

表現が難しいですが、簡単に言うと結構面倒くさいです。

なので自分は↓で説明する予約の仕方をおすすめします。

・『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンに登録したオンライン旅行サイトや旅行会社からの予約

OTA(オンライン・トラベル・エージェント)と呼ばれるオンライン旅行サイトなどを経由して予約をする方法であり、例えば一休.comやじゃらん、楽天トラベルなどが挙げられます。また、JTBなどの旅行会社経由からの予約も挙げれます。

スマートフォンやパソコンで、ホテルや旅館を予約できるオンライン旅行サイトを使っている人も多いと思いますが、東京都の住所を登録している方は予約の際にGOTOトラベルキャンペーンと『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンによって割引された価格で提示されることが予定されています。

そのため、オンライン旅行サイトで予約をした方が宿泊施設に直接予約をする際に必要な第三者機関への申請などをする必要がないので、おすすめできます。

ただ、まだどの旅行業者が今回の東京限定のキャンペーンに登録するか、正式な発表はまだないので、10月23日近くになったら確認してみてください。

 

7.まとめ

f:id:aoblogceo:20201015015611j:image

今回は東京都が発表した『もっと楽しもう!Tokyo Tokyo』キャンペーンについて紹介していきました。現在、世の中がこのような状況となってしまい、なかなか気軽に旅行に出かけられるような状況ではありませんでしたが、このように政府から都内だけではありますがお得に宿泊できるプランを提供されているので、皆さんもぜひ都内の泊まってみたかったホテルや旅館に宿泊していきましょう!

 

 

↓その他、旅行やホテル・旅館滞在の記事もあるのでチェックしてみてください!

 

www.aoblog02.com

www.aoblog02.com

www.aoblog02.com

www.aoblog02.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

参考になったという方がいましたら温かい『いいね』をよろしくお願いします!

これからも皆さんの役に立つ情報を発信していこうと思いますので、フォローとチェックもよろしくお願いします。