Ta.aoblog

国内・海外問わず幅広い層の方に役立つ旅行ブログ

山梨県の石和温泉・銘石の宿「かげつ」宿泊記

石和温泉・銘石の宿「かげつ」宿泊記!この宿の雰囲気やお部屋、料理を紹介していきます!

f:id:aoblogceo:20200321010544j:image

少し前ですが、2019年の12月6日~7日で山梨県の石和温泉・銘石の宿「かげつ」に宿泊してきました!

石和温泉?となった方のために軽く紹介しますが、石和温泉は山梨県笛吹市にある温泉で、山梨県らしく周辺にはいくつかのフルーツ園があるような自然に囲まれた温泉地です。(特にぶどうや桃が有名)

東京から車で2時間、電車でも2時間半ほどで、とてもアクセスが良い温泉地です。

 

以前も訪れたことはあったのですが、また行きたいなと思い、この旅館に宿泊したのですが、結論から言ってこの旅館最高です。しかし高い…。

1泊朝夕食付きで、約3万円

ただこの金額に見合った価値があることも事実です。

館内はとても静かで雰囲気がとても良く、さらに庭園や池もあり、めちゃくちゃ美しい旅館なので、さっそく紹介していきます!

 

目次

 

 

 

 

 

受付にあるソファーから見た景色

f:id:aoblogceo:20200320222608j:image

 

庭園
f:id:aoblogceo:20200320223111j:image

 

f:id:aoblogceo:20200320223237j:image

こんな感じで、雰囲気が本当に良いです!

 

 

 

部屋はこんな感じでした。広すぎです(笑)

窓の外には池があり、鯉が泳いでいます。

受付で鯉の餌も売っていて、部屋の窓から鯉に餌をあげることができます。

f:id:aoblogceo:20200320224253j:image

 

 

 

 

温泉は流石に写真を撮ったりすることはできませんでしたが、石和温泉はアルカリ性単純泉で無色透明無臭の温泉のため、温泉の硫黄の香りが好きではないという人でも楽しめる温泉です。

銘石の宿と言うだけあり、露天風呂や大浴場に大きな石が積まれていたり、置かれていたりしているのが、とても印象的でした。

 

 

料理はもちろん和食。

黒毛和牛の溶岩焼きやお刺身など、彩りがあり栄養もあり、本当に美味しい料理でした。

プランによっては山梨の甲州牛を使用した料理を頂けるようなので、甲州牛を食べれるプランにするのもありだと思います。

f:id:aoblogceo:20200321004201j:image

 

 

 

そして翌朝。

本当にこの旅館の景色には惚れました(笑)

f:id:aoblogceo:20200321005300j:image


f:id:aoblogceo:20200321005313j:image


f:id:aoblogceo:20200321005252j:image

 

チェックアウト後に思ったことは、また来たい!

それだけ素晴らしい旅館でした。

なかなか泊まることのない高級旅館ではありましたが、館内の雰囲気や温泉、料理など最高の贅沢を味わえました。

ぜひみなさんも銘石の宿・「かげつ」に一度宿泊してみてください。

 

 

周辺の観光情報

石和温泉周辺では、季節によって山梨県名物のぶどうや桃のフルーツ狩りをすることができる場所もあるので、石和温泉に行ったついでにフルーツ狩りをするのもアリだと思います。

 

 

 

気になる情報まとめ

1泊あたり料金:約3万円(プランによって値段は異なります)

アクセス:東京から車で2時間

                東京から石和温泉駅まで電車  で約2時間半、石和温泉駅から車で5分

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

↓他の温泉旅館や観光スポットについて気になっている方

 

aoblogceo.hatenablog.com

aoblogceo.hatenablog.com

aoblogceo.hatenablog.com

aoblogceo.hatenablog.com