Ta.aoblog

国内・海外問わず幅広い層の方に役立つ旅行ブログ

加賀温泉郷で宿泊すべき宿5選

加賀温泉郷で宿泊すべき宿

f:id:aoblogceo:20200305033009j:image

加賀温泉郷は山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉の4つ温泉地から構成されており、金沢からのアクセスもとても良いことから石川県で一番人気の温泉地となっています。2015年に北陸新幹線が開通し、東京から約3時間で行けるようになったため、日本人のみならず外国人観光客も増えています。

今回はそんな加賀温泉郷で、一度は泊まるべき旅館を厳選して5つ紹介していきます。

 

 

 

 

1.お花見久兵衛(山中温泉)

f:id:aoblogceo:20200305033035j:image

お花見久兵衛は加賀温泉郷の中でもとても人気がある旅館です。

その理由としては宿泊プランがたくさんあるところだと感じます。松尾芭蕉に愛された山中温泉に入浴するのはもちろん、料理を重視するプランやワンランク上のプラン、ひたすら温泉を楽しむプランなど、旅行者が望む温泉旅行を叶えられるということが、お花見久兵衛が加賀温泉郷にたくさんある温泉旅館の中でも人気がある理由だと言えます。

料理は旬と質にこだわった会席料理を堪能することができ、プランによっては部屋で食事をすることができます。

お風呂は大浴場、露天風呂があり、山中温泉を楽しめますが、他にも予約制の貸切風呂もあり、大切な人と特別な時間を過ごすことができます。

ぜひ上質な温泉旅行をお花見久兵衛で楽しんでみてください。

 

料金:1泊1人/約13000円~ 


2.星野リゾート・界・加賀(山代温泉)

f:id:aoblogceo:20200305033742j:image

星野リゾート・界・加賀はあの有名な高級ホテルグループである星野リゾートが展開している温泉旅館です。

高級感のある和の内装は星野リゾートでしか創り出せない和の空間で、客室も高級感のある和室に加え、和室に露天風呂が付いている部屋などの4つの部屋のタイプから選択できます。

加賀の伝統工芸で造られた大浴場に加え、絵になるような景色である露天風呂、さらに総湯と呼ばれる北陸地方の温泉地では有名な共同浴場と1300年の歴史がある山代温泉をたくさんの方法で楽しむことができます。

加賀温泉郷でもここに行ったら間違いないという旅館なのでぜひ宿泊してほしい宿です。

 

料金:1泊1人/約35000円~  


3.山中温泉・翠明(山中温泉)

山中温泉・翠明は加賀温泉郷の中でも歴史ある旅館です。

山中温泉を堪能できる大浴場、露天風呂とともに、貸切露天風呂が3か所用意されており、贅沢に山中温泉を楽しみたいという人にとって最高の温泉旅館と言えます。

料理はプランによって異なるもの、北陸名物のカニ料理が様々な調理方法で提供され、カニを堪能することができます。

料理も温泉も堪能したいという方にはぴったりな旅館なので、ぜひ山中温泉翠明で宿泊してみてください。

 

料金:1泊1人/約1万円~


4.吉祥やまなか(山中温泉)

f:id:aoblogceo:20200305033751j:image

吉祥やまなかは、加賀の自然に豊かな場所にあり、温泉だけでなく温泉からの景色も楽しめる温泉旅館です。

3種類の貸切風呂、大浴場、露天風呂と入浴施設が豊富なうえ、温泉からは四季折々の素晴らしい景色を眺めることができ、心も体も癒されます。

料理は旬の食材をつっており、季節によっては石川県のブランドである、加能カニやのどぐろなどの名物料理を楽しめます。

客室も豪華な和室から洋室、和洋室など客室の種類もとても豊富で、どの客室でも優雅に満喫できる温泉旅館です。

松尾芭蕉が愛した温泉を贅沢に満喫したい方にはぴったりな旅館ですので、加賀温泉に旅行する際はぜひ吉祥やまなかをご検討ください。

 

料金:1泊1人/約12000円


5.葉渡莉(山代温泉)

f:id:aoblogceo:20200305033800j:image

山代温泉のちょうど真ん中に位置し、歴史ある高級旅館としてとても人気がある旅館が葉渡莉です。

温泉に関しては大浴場が2つ、露天風呂、貸切風呂が2種類あり、山代温泉を堪能できる入浴施設がとても充実しています。さらに、葉渡莉は徒歩5分の場所にある姉妹館の瑠璃光の温泉にも入浴することができるため、湯めぐりをすることができます。

料理は地元の食材をふんだんに使った会席料理で、季節によっては名物のカニを食べることもできます。

温泉施設がとにかく充実しているため、1300年の歴史を誇る山代温泉を存分に楽しみたいという方は迷うことなくこの旅館を選択すべきです。

 

料金:1泊1人/約15000円~


まとめ

加賀温泉郷は、片山津温泉、粟津温泉、山代温泉、山中温泉の4つから構成されている温泉郷ですが、旅館の数や温泉としての歴史を考えると山中温泉と山代温泉が特に人気で、温泉施設や観光施設も充実しています。

はじめて加賀温泉郷に宿泊する方は山中温泉か山代温泉に宿泊した方が、観光気分で旅行を楽しめるのではないかと思います。

 

 

 

↓ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

以前書かせていただいた旅行関連の記事です。

こちらもぜひチェックしてみてください。

よろしくお願いします。

 

aoblogceo.hatenablog.com